人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ギャラリー 一葉


by hiroshima-ichiyo

カテゴリ

全体

郡司さんの
お知らせ
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 08月
more...

メモ帳

検索

タグ

最新の記事

新宮州三木漆展
at 2024-03-09 18:23
来週は3月、2日(土)には新..
at 2024-02-24 18:19
14のお札
at 2024-02-12 12:15
一葉からのお知らせ
at 2023-12-31 23:59
一葉、今年の夏
at 2023-09-08 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なつ、あつくても すずやかなうつわ

なつ、あつくても すずやかなうつわ_b0203000_16224010.jpg
京都の清水なお子さんから染付の皿、小鉢、飯碗などが届きました。
先週、地元の祭り「ひょうたんまつり」に行った時、小中学生がとても多く
久しぶりに「日本の夏にホッ!」として元気をもらった感じです。
清水さんは一葉の開店時から作品を作って下さってますが、
かわいい絵柄と優しいフォルムが大好きです。安定性のある高台もお気に入りです。
見ているだけでもホッとして嬉しくなります。

先日、レシートの店名インクが14年も経って、ほぼ見えなくなり、
レジスター会社に電話して趣旨を話したところ、
ほぼ間髪入れず「機種が古く、部品等無いのでレジスターを新しく買って頂けませんか!?」
えぇー!!「お宅の所為ですよ、壊れない丈夫な機械を作っているのだから。
インキが見えなくなったら新品を!ですか?」
すぐに諦め、ハンズなどで聞いてみると「染料系の補充インキならOKのはずですよ」
更に昔懐かしい担当の方が、見えにくい場所にある補充箇所を教えてくれて、満足の結果に。
お礼に対し「営業として当たり前のことをしただけです」と淡々としたメールの返事。
普通のことだったようにも感じるけど、最近ではホッとしてとても嬉しく感じる出来事でした。











by hiroshima-ichiyo | 2017-07-19 17:55