人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ギャラリー 一葉


by hiroshima-ichiyo

カテゴリ

全体

郡司さんの
お知らせ
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 08月
more...

メモ帳

検索

タグ

最新の記事

「艸田正樹 春の硝子展」4月..
at 2024-03-28 11:01
新宮州三木漆展
at 2024-03-09 18:23
来週は3月、2日(土)には新..
at 2024-02-24 18:19
14のお札
at 2024-02-12 12:15
一葉からのお知らせ
at 2023-12-31 23:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「[もうすぐ」が三つも



一葉の店舗は野井成正さんの設計・監理により出来た
いわば、野井チルドレンの広島第一号店です
野井さんはずっと大阪を拠点に巾広く活躍されてる空間デザイナーです。
一葉が紹介を頂いて2003年に「お店をつくってほしい」とお願いに行った時予備知識は殆どなく、
事前に 野井作品として、京都北山のリスンというお香屋さんを見て「ただスゴイ!!」だけでした。

NHKの朝ドラ「カーネーション」の小原糸子役、
尾野真千子さんの大ファンですが、もうすぐ変わります。
その尾野真千子さんが演じるコシノ三姉妹のお母さんのコシノアヤコさん。
コシノアヤコさんの岸和田のお店も野井さんがデザインされており、HPのworksに載ってます。
「クローズアップ現代」でも紹介されたらしく見られた方も多いと思いますが、
その お店は野井作品らしく木の心地よい香りが伝わってきそうです。
店内に洋服は見えませんが、常連客になった気分で店内に引き込まれ、
何度見ても野井作品ラシイ!といつも思ってしまいます。


昨年夏、自転車での通勤途中、近所の学校脇でふと聴いたj歌声。
その後、全日本合唱コンクールで銀賞を獲得する程の歌声だったことを知り
「ドウリデ!」と思ったものでした。
偶然にも、その「安田女子中学校合唱部の定期演奏会」のチラシを頂きました。
あれから、半年、三年生にとっては卒業演奏会の位置づけでしょうか。
全国レベルの天使の歌声を今一度、多くのお客さんに聴かせてあげて欲しいモノです。
もうすぐです。≪●2月26日(日)14時開演 ● 安芸区民文化センター ●無料 ≫
中学校合唱部としての〆だけではなく、高校合唱部への第一歩として。
そして、一貫教育の強みを発揮して、
高校では銀賞ではなく、是非 金賞を広島に持って帰って欲しいものです。


もうすぐ、ハシヅメさんの個展「ハシヅメミツコ春のガラス展」が始まります。
多くの新作に会えるだけでなく、ご本人にお会いできることが喜びです。
お人柄でしょうか、同じ思いをお持ちのお客様が九州など県外にも待っておられます。
3月9日(金)からスタートです。
「[もうすぐ」が三つも_b0203000_11283883.jpg







by hiroshima-ichiyo | 2012-02-15 19:24