人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ギャラリー 一葉


by hiroshima-ichiyo

カテゴリ

全体

郡司さんの
お知らせ
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 09月
2023年 08月
more...

メモ帳

検索

タグ

最新の記事

「艸田正樹 春の硝子展」4月..
at 2024-03-28 11:01
新宮州三木漆展
at 2024-03-09 18:23
来週は3月、2日(土)には新..
at 2024-02-24 18:19
14のお札
at 2024-02-12 12:15
一葉からのお知らせ
at 2023-12-31 23:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なおし、愛着倍増



先日、カメラが直ったとの連絡で迎えに行きました。
「故障の部分はそっくり取り換えました」とcanon CS㈱の担当 山口さん。
「やっぱりそうでしょ!腕はいいのにうまく撮れないと思ってました」
山口さんは無表情に「撮れない原因の殆どは技術の問題ですが」即答です。

診てください!とカメラを持参した時に
「深川コーヒーさんやうつわノートさんのようなブログ写真が撮りたいんです。
隠された技を見つけて内緒で教えてください」と頼みこんでいました。

流石プロ、すぐに発表「深川コーヒーさんのようには撮れません、レンズが違います。
うつわノートさんのブログ写真はこのカメラで十分撮れます。
でも、とても心配りが届いて、技を駆使して撮影されています、ここまでは中々ですよ」
と突き放しながらも分かり易く、手にとるように、励ましながらの説明です。
いつの間にか応援団長になってもらったようです。

村上躍さんのポットを13年使っています。扱いが悪く4,5回の金継ぎを経ながらです。
東京のお店で初めて見つけた瞬間、手にした時、買って持ち帰るワクワク感。
つい先日のようです、イイモノの新鮮さは続きます。

伏見眞樹さんに直しをお願いして、戻って来る際には必ず1枚のペーパーが添付されます。
1枚の紙には、10枚以上もの直しの工程毎の写真が順序よく並んでます。
作るときに比べると修理には倍の時間がかかりそうです、剥がすことから始まります。

応援団長からの指導の成果が下の写真にしっかり表れました!?、
なおし、愛着倍増_b0203000_1384976.jpg

by hiroshima-ichiyo | 2014-10-23 17:34